SEARCH NEWS
CATEGORY
ENTRY
COMMENT
TRACKBACK
富士登山

「いつかは富士山に登ろう!!」

っと、思いつつなかなか登れていなかったので、今回、
仕事で東京に行った帰りに、富士山に登って来ました。

日時:8月26日21時〜27日9時
場所:富士宮口

21時00分 五合目の駐車場から登山開始(五合目で二時間、体を慣らす)
21時30分 六合目(ここまでは、まだまだ余裕)
22時30分 七合目(五合目から六合目より距離が長くなる、、。)
23時15分 元七合目(元って何?正直、八合目だと思いショック、、。)
00時30分 八合目(頭が痛くなる、、。)
02時00分 九合目(一歩一歩が重労働)
04時30分 頂上に到着!!(御来光を拝む事より、頭は痛く、体は寒く、
              かなり疲れ果てるが、達成感に包まれる!)
05時30分 下山開始(とにかく早く下りて休みたいが下りるのも重労働)
09時00分 五合目の駐車場に到着(速攻、車で仮眠)
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
サーフィン

日時:8月17日
場所:高知県幡多郡黒潮町入野の浜(旧大方町)

去年、日本二周目の旅から帰って来て、サーフィンを始めました。
最近はサーフィン仲間を増やすべく、友達を誘って行ってます。
この日は、徹夜で朝三時出発で、五時半頃から海に入ってました。
ちなみに、この写真は友達に撮ってもらいました。
(僕です)

そこで、今まで、旅の写真や個展の写真ばっかりだったので、
せっかくなので、防水機能のついたコンパクトカメラを買ったので、
(OLYMPUS u1030SW)
海での写真なども、載せていこうかと思っています。

「高知は、山も川も海もキレイで最高ですよ!!」

高知でのサーフィンは東は、東洋町の生見海岸から西は黒潮町の入野から
双海や、平野や、土佐清水の大岐の浜なんて、めちゃめちゃキレイですよ。
あと、普通に泳ぐなら熱帯魚もいる大月町の柏島は最高ですよ。
ぜひ、一度、高知に遊びに来てみて下さいね〜。
| その他 | comments(6) | trackbacks(0) |
なんだかんだで
朝9時から、ジュプンコウチの広告用撮影。
ジュプンの3階で、前にもジュプンのCMの撮影で撮影した女の子の
髪をなびかせたり、雑誌のモデルのようなポーズで撮影。
撮影場所じたい、かなり即席な感じでスタジオ風にしてみたが、
かなり、いい感じ。

それから、車のバッテリーを買いに行ったり、個展用の机や髪袋を買いに
行ったり、共同通信の取材や先月撮影したバンド、マナスレイプニルの
インディーズでの高知最後のライブをキャラバンサライに見に行く。
それから、姉の家に寄ってから、実家に帰る。

って事で、本当は今日から徳島に行く予定がなんだかんだで明日にする事に。
| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショップカード
ロックグリーンカフェのショップカードの撮影に行く。
何やら3人のカメラマンがそれぞれ撮影したもののバージョンにするとの事。
そこで、僕は、ロックの料理や食材を撮る事に。
ロックの二人の写真も撮り、夜は尾道ラーメンを食べに行く。

| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
土佐町女性のつどい
地元、土佐町にて、「女性のつどい」と言うイベントがあり、
そこで、スピーチをする事になっており、かなり緊張。
更に写真の展示もしており、ポストカードや写真集の販売もする。
スピーチは、旅の感想等を話すが、正直声が震えていたような気も、、。
その後、「世界一受けたい授業」の金田一秀穂さんの講演。
TVに出ているだけあって、かなりの饒舌。さすがです。








| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜田製作所
去年の写真集発売記念の個展で知り合った浜田さんの実家
浜田製作所にて、後部座席やマットも全て外し
むき出し状態になった上に、昨日ハマートで買って来た
コンパネを車のサイズにカットし、床材を貼り、平面をとる。
更に、前回も積んでいた机や写真のパネル等
効率のいい積み方や安全な積み方は無いものかと、試行錯誤。
いや〜、本当にコンパネのカットにしろ、荷物の積み方にしろ
いろいろと、浜田さんには協力してもらい、
本当に『浜田製作所』に感謝です!!!

| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅仕様に改造の為
なんだかんだと、時間が無くなってきました。
またまた、かなり追い込まれています。
まっ、自分で決めた事なんですが、、。(汗)

高知の個展、3/3〜3/5、そして、3/6、からは
徳島〜香川〜愛媛と周り、日本2周目に突入です!

そこで、今日は旅仕様に車を改造する為に、
旅中に積みそうな荷物の整理をし、とりあえず後部座席を外す。
それから、後部座席を全面フラットにする為にハマートで
コンパネを購入。
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミライカナイ
昨日はミライカナイの閉店2時の後もなんだかんだと立ち話を
してしまい3時までミライカナイに。
その後は、車を停めて寝れる場所探し。
っで、結局4時まで探し続け、フェリー乗り場の駐車場で寝る事に。
昨日の高知から愛媛までの長距離運転の疲れもあり、
何度もフェリーの音で起きるがその度、二度寝。
結局昼まで寝てから、高知まで二日続けての長距離運転。
でも、もの凄く天気がいいので、寧ろ気持ちはイイ感じ。
| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブエナビスタ
先週に引き続き3月の個展場所を探しに、高知を昼に出て愛媛へ。
前回も、かなりお世話になったブエナビスタの坂本さんに会いに行き、
ナテュレの藤山さんを紹介してもらい会いに行くと、前回の様に
大街道商店街で個展が出来る事に。
その後、モアミュージックとジャンサンクと、ミライカナイに行く。
でも、ジャンサンクは残念ながら定休日。
ミライカナイでは、前回知り合った通称おばちゃんにも久しぶりに
会って、なんだかんだとかなり長居する。
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
ソルファオダスキー
今日は、前回の美川スキー場から奥にある
愛媛のソルファオダスキー場に行く事に。
スキー場が近づくにつれて、何やら悪い予感。
先週の吹雪が嘘の様に、積雪も少なく、頂上から
降りると、もの凄いアイスバーン。
さすがに、ここまでのは初体験、、。
しょうがなく、今日は練習、練習、、。
って事で、もの凄くビビりながらちょっと小さめので、
ジャンプする事に。
いや〜、本当メチャメチャ怖いです。
結局、グダグダな感じのまま終了。
| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>